外壁塗装を桑名でお考えならリフォームラボITONEN(いとねん)にお任せ下さい!

桑名市 K様邸 外壁塗装リフォーム施工事例

三重県

リフォーム概要

工期

14日間

内容

外壁塗装リフォーム
ベランダ防水

リフォームのきっかけ

外壁、門塀、ベランダ、軒天に汚れやシミが見受けられ、特に外壁にはコケが生えてしまっていました。また、経年劣化でコーキングが痩せてしまっており、取り替えの必要がありました。

提案内容

サイディングにアステックペイント社の無機クリヤーの塗装をご提案しました。効果が15年以上持続しますし、外壁表面がピカピカになり艶が出ます。また、ベランダを防水塗装も行いました。

リフォーム施工前

三重県 三重県 三重県
施工前の正面から見た外観です。 施工前の横から見た外観です。 施工前の外観です。
三重県 三重県 三重県
コケが生えています。放っておくと、壁に水が入り劣化の原因になります。 コーキングの取り替えが必要です。 雨漏りして軒天にシミができていました。
三重県    
施工前のベランダです。    

リフォーム施工中

バイオ洗浄・コーキング

三重県 三重県 三重県
バイオ洗浄の溶液を作っています。 コケがみるみる間に落ちていきます。 ベランダもきれいになりました。



三重県 三重県  
古くなったコーキングを取り除きます。 新しく注入し、乾いたら完成です。  


塗装

三重県 三重県 三重県
アステック社のSDプライマーです。右のSDクリアー専用です。 アステック社の無機クリアーです。15年以上効果が持続します。 軒天の1回目を塗ります
三重県 三重県 三重県
軒天完成です。 外壁にクリアーを塗ります。 クリアー2回目です。
三重県 三重県 三重県
樋塗装1回目です。 樋塗装2回目です。 雨戸の塗装も完成です。
三重県 三重県 三重県
左がクリアー塗装前、右が塗装後です。 門塀の白い汚れ落とし専用の液剤です。 ブラシでこすり落としています。

リフォーム施工後

三重県 三重県
施工後の外観です。 クリアーと塗装によって艶を取り戻し、新築同然の美しさに仕上がりました。
三重県  
施工後のベランダです。見違えるほど綺麗になりました。  


屋根・外壁リフォーム一覧
施工事例一覧

はじめに 会社案内 お客様の声























itonen-mailtenpu.jpg